コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ポップアップの連絡 タンク アメリカンRef.8172984 MMサイズ 18Kイエローゴールドモデル

ポップアップの連絡 タンク アメリカンRef.8172984 MMサイズ 18Kイエローゴールドモデル

こんにちは。

ベルモントルの妹尾です😊

本日の動画は、タンクアメリカンMMサイズの告知になります。

すみません、この動画はいつもの商品を紹介する動画ではなくただのお知らせになります。

詳細な解説動画は、また後日しっかりと作りますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでですね、明日の10/13日に中目黒でポップアップストアを開くのですが、昨日ギリギリこのアメリカンが到着してくれて、オーバーホールに出す前にご覧頂きたく明日持っていきます。

ですので、ご覧になりたい方は詳細は概要欄に入れておりますので、明日の中目黒にお越しください。

中目黒が終わったらオーバーホールに出すので、次に帰ってくるのがおそらく12月の半ばになると思います。

はい、ここまでが告知ですね。

では時計の話になりまして、こちらがRef.8172984なのですが、1980年代後半に少数だけ生産されたモデルで、実際に市場に出ている数というのはほとんどありません。

デザインとかをご覧頂きたいのですが、大きな特徴は現代のと比較してインデックスが太いことと、ミニッツレールの枠がないことです。

デイトありとか秒針ありとかの違いもありますが、それはこの次期型モデルにも採用されていたために、大きな特徴に含んでいません。

左が今回ので右が現行型ですね。

カルティエ タンクアメリカン旧型と現行型の比較

これは私の推測なのですが、1989年に正式にタンクアメリカンが完成して世に送り出されるのですが、その前のスタイルなんじゃないかなぁと思っています。

アメリカンの進化前にサントレってモデルがあったのですが、そのサントレの話もしたら長くなってしまうので、次の詳細解説動画で話すのですが、要約するとヴィンテージらしい美しいデザインです。

そして、私がこれを激推ししてるのはサイズです。

当時はどのサイズで展開されていたか分かりませんが、これは現代のアメリカンのサイズでは、ケース径が23.5mmで長さが40.5mmのMMサイズになります。

現行はなぜかSMとLMしかないのですが、一昔前はMMサイズがあってそこに分類できるんですよね。

もちろんですね、LMサイズもかっこいいんですが私の手首周りが16.5cm程度なので、MMがちょうどいいです。

そしておそらく視聴者さんも、どっちかって言うと手首に収まるちょうどいいサイズが好みだと思うんですよね。

私が着用してみての感想なのですが、もうほんと最高ですね!

 サイズ、バランス、着け心地、重量感、満足感どれをとっても一級アメリカンです。

この腕時計を見よ!

と言う圧もないので、圧倒的に自分を輝かせてくれる時計に仕上がってますね。

本当はフランセーズと並べてこっちがこうで、アメリカンがこうで。

って話をしたかったのですが、フランセーズは今月の3週目くらいになりそうです。

とりあえず明日はこれも持っていきますので、一旦見てみるだけ見て欲しいです。

バックルタイプで手首周り16.5cm程度に調整してて、そこで固定してるのですが、バックルを開けば手首18cmの方でもイメージはできると思いますので。

と言った感じのお知らせでした。

それでは皆さま、また明日お会い致しましょう!

 

その他の記事

メンズのダイヤモンド腕時計を考えてみるの会

こんにちは。 ベルモントルの妹尾です😊 今回は『メンズのダイヤモンド腕時計を考えてみるの会』という内容でお話しして参ります。 女性がダイヤモンドの入ったモデルを腕時計を着用されてると、ほんと美しいですし3段階くらいレベルアップして見えます。 しかし、男性はというとそもそもそこに行き着くことなく死んでいってしまう・・・・というのが現状でしょう。 まぁ別に知らないなら知らないで良い世界でしょうし...

もっと見る

中目黒の感想と次回ポップアップストアのお知らせ in 自由が丘

こんにちは。妹尾です😊 本日は中目黒の感想と【ベルモントル/ヴィンテージウォッチライフ】のポップアップストアのお知らせになります。 動画でご覧になる方はこちらから↓  先に今週末の自由が丘のお知らせです。 これは大体2分くらいで終わります。 10/20日(日)に自由が丘のひかり街『サンリキ』の中で行います。 時間は11:00〜18:00まででございます。   というわけで、いつもの場所説明...

もっと見る