コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: アフターサポート(修理・オーバーホール)について

アフターサポート(修理・オーバーホール)について

ベル・モントルのアフターサポートについて

ベル・モントルでは、腕時計をご購入頂きましたお客様にアフターサービスを保証しております。

商品によって期間は異なりますが保証を付けており、その期間であれば無償で修理させて頂いております。

また3年、5年、10年と継続して使っていく間には時計ですので故障がつきものです。

そんな時に、どこに修理を依頼すれば良いのか分からない・・・・・

そんな方がほとんどでしょう。

そう言ったお客様の不安を解消するためにも、弊社でご購入頂いた時計はしっかりとアフターサービスを行います。

(修理の依頼は可能ですが、弊社でご購入頂いた方を優先しております)

 

時計が動かなくなった場合、時計に時間のズレが出てきた場合、などなど時計に不調が出てきた際には、弊社にご連絡頂けましたらしっかりとご対応させて頂きます。

 

関東圏にお住まいの方であれば、直接お店にお持ち頂いても構いませんし、遠方の方であれば元払い郵送で発送して頂ければ、それぞれ見積もり金額をご連絡させて頂いた後、ご納得して頂ければ修理のスタートとなります。

 

 

弊社の修理・オーバーホールについて

弊社は時計販売を事業の主軸においており、修理は信頼の出来る埼玉の老舗工房に委託しております。

非常に技術力が高く、信頼のおける1級時計技師が修理を行いますので、基本的にはどんな時計でも修理することが可能です。

しかし昨今の腕時計の修理は、メーカー側がパーツを出すことがなく、時計の作りも複雑になってしまったために、メーカーでないと修理ができないというパターンも散見されるようになってきました。

よって、弊社の委託している工房も基本的には2010年代までの時計しか修理が出来ません。

弊社で扱ってるものは、2010年以前のものなので弊社でご購入頂いた腕時計は全て修理が可能なのですが、新品で購入した時計などは対象外となりますのでご良書ください。

 

腕時計の考え方

腕時計は壊れなければ、修理に出さなくていい。

という考えではありません。

これは車と同じで、動かなくなったら修理するのではなく、その前に『点検、修理』をしますよね。

時計も動かなくなる前に、そう言った点検、修理を適切に行っていれば修理代は壊れた後にやるよりも安くなりますし、何より長く使うことが可能です。

では、どれくらいの周期で修理に出したら良いのだろう?

と疑問を持たれる方も多いことでしょう。

 

これは弊社の規格では

 

『3年に1度』

 

を推奨しております。

 

上記の周期は毎日使うことを想定しての周期であり、週末にしか使わないなどの場合は5年に1度でも問題はないと考えております。

腕時計は表面からは、中で何が起こってるか分からないので、常に時間を刻んでくれていますが、中では油が切れていたり埃やチリくずが歯車と歯車の間に挟まったりなど、いろいろな不調の原因を作り出している可能性があります。

そう言った故障の原因を事前に取り除くことこそが、腕時計を長く愛用する秘訣なのです。

 

時計の修理の周期については、こちらで詳しく解説しておりますので気になる方はこちらの動画もご覧ください↓

 

 

弊社をご愛顧くださるお客様へ 

日頃からお客様には、感謝申し上げます。

お客様が弊社を選んで頂けることで、お店を継続して営むことが出来ております。

今後とも、どうかよろしくお願い致します🙇

その他の記事

36mm以下のおすすめ中古メンズ腕時計10選

36mm以下のおすすめ中古メンズ腕時計10選を動画でご覧になる方はこちらから↓   本日の記事では36mm以下で選ぶ中古メンズ腕時計おすすめモデル10選という内容で解説して参ります。 男性の方でも、小ぶりな自分に合う腕時計が欲しい! と検討していらっしゃる方は多いと思います。 今回の記事も、売り手目線の意見をしっかり盛り込んだ内容になっておりますので、是非とも最後までお付き合いください。 ...

もっと見る

【2024年版】50代男性おすすめ一生物の上品な中古ドレスウォッチ腕時計10選

動画で【2024年版】50代男性おすすめ一生物の上品な中古ドレスウォッチ腕時計10選をご覧になる方はこちらから↓   本日の記事では、【2024年版】50代男性おすすめ一生物の上品な中古ドレスウォッチ腕時計10選という内容でお話しして参ります。 50代になれば、『落ち着き』や『貫禄』が滲み出てくる頃ですが、そんなあなた様を格上げしてくれる腕時計を、売り手目線で10本ご紹介させて頂きますので是...

もっと見る