コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: カルティエの人気腕時計『タンク アロンジェ』『タンク アメリカン』って何が違うの?

カルティエの人気腕時計『タンク アロンジェ』『タンク アメリカン』って何が違うの?

カルティエの「タンク アロンジェ」と「タンク アメリカン」は、どちらも非常に人気のあるモデルですが、いくつかの違いがあります。

まず、外観についてですが、タンク アロンジェは、縦長のケースとタンクの腕時計としては比較的大型のデザインが特徴です。

一方、タンク アメリカンは、よりスクエア型のケースと小型のデザインが特徴で、比較的シンプルなデザインが多く、よりクラシックな雰囲気を持っています。

また、文字盤についても、タンク アロンジェは、しばしばモダンなアレンジが加えられている一方、タンク アメリカンは、よりシンプルなデザインで、文字盤に特に装飾が施されていないことが多いです。

さらに、ムーブメントにも違いがあります。

タンク アロンジェは、高品質な自動巻きムーブメントを搭載しており、高い精度と信頼性を誇ります。

一方、タンク アメリカンは、クォーツムーブメントを搭載しており、正確な時刻表示ができるようになっています。

最後に、価格についても違いがあります。

一般的に、タンク アロンジェは、タンク アメリカンよりも高価であり、高品質なムーブメントや複雑なデザインなど、高級感のある要素が多く含まれています。

総合すると、タンク アロンジェとタンク アメリカンは、外観やムーブメント、価格など、いくつかの違いがあります。

どちらのモデルも、カルティエの代表的な腕時計であり、高い品質とデザイン性を兼ね備えたモデルとして、世界中で愛されています。

その他の記事

カルティエの腕時計『バスキュラント』の魅力はどこにあるの?

カルティエの腕時計「バスキュラント (Pasha de Cartier)」は気になるけど、実際のところケースが反転するのって使いにくくない!? などの疑問があると思います。 そこでこの記事では、そんなバスキュラントの全体的な魅力について解説してまいります😊 デザイン:バスキュラントは、20世紀初頭に開発された名作腕時計の1つで、力強い印象を持つデザインが特徴です。八角形のベゼルには、ダ...

もっと見る
カルティエ腕時計 1973年ルイ-カルティエ-コレクション解説

ルイ カルティエ コレクションの腕時計ってどんなのだったの?

動画でルイ カルティエ コレクションをご覧頂く方はこちらから↓ この記事では、1973年に誕生した『ルイ カルティエ コレクション』とはなんだったのか? ということについて、解説して参ります。 現行品のモデルでも十分すぎるくらいに、ラインナップ展開がありますが歴代カルティエモデルをチェックしていくと、またさらに大量のデザインがあります。 カルティエの時計が好きな方は、きっとこのような思い...

もっと見る