コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 初めてのカルティエ腕時計 1本目はこれがおすすめ(ショート)

初めてのカルティエ腕時計 1本目はこれがおすすめ(ショート)

初めてのカルティエ腕時計

1本目はこれがおすすめ(ショート)

 

カルティエの腕時計を買いたいんだけど、たくさんモデルがありすぎて何を選んだらいいのか分からない。

そんな方に、まずは一本目としておすすめなのが『マストタンク』です。

現在は廃盤になってしまったモデルですが、中古市場ではまだまだたくさん出回っていますし、1番安くタンクのスタイルを楽しむ事が出来ます。

価格は安いですが、5年前は10万円台で買えていたこちらのモデルは、現在では30万円程度に値上がりしています。

これは、作りがいいことを理由に世界的に評価されているからです。

その作りを解説します。

まず全てのマストタンクは純銀で作られています。

現代の時計は一般的な素材はステンレスですが、1970年代後半から2005年までに作られていたモデルなので、当時は今よりも圧倒的に安かった銀が使われているのです。

しかし、今となっては銀も高級素材で銀をケースに使用すれば高額になります。

 

まずこの作りの良さが前提にあり、人気の理由は豊富な文字盤です。

およそ30年間に渡って生産され続けたモデルなので、その期間にたくさんの種類の文字盤が誕生しました。

スタンダードなモデル、個数限定モデル、生産数が少ない希少モデルなどから、 自分の気に入った文字盤を探し出せるのも魅力の1つです。

 

2つ目の理由は、4つのサイズです。

SM、MM、LM、XLのサイズが展開してあったので、それらの中から自分の手首に1番馴染むものを選ぶことが出来ます。

安価な値段、優れた素材、豊富な文字盤、4つのサイズを備えたカルティエの歴代コレクションはこの他にはありませんので、初めてのカルティエの腕時計にはマストタンクをおすすめします。

その他の記事

売り抜けないほぼ未使用品の腕時計がなぜ中古市場に出てくるのか?

こんにちは。 ベル・モントルの妹尾です。 本日の動画では、売り抜けないほぼ未使用品の腕時計がなぜ中古市場に出てくるのか? ということについて解説して参ります。   こちらの動画は映像がメインではありませんので、何かしらの作業をしながらラジオ感覚でご視聴くださいませ。   それでは早速やって参りましょう。     なぜ未使用品の腕時計が市場に出てくるのか? つい3ヶ月前の動画で、カルティエの日...

もっと見る
弊社で扱ってる腕時計について『仕入れ』から『販売』までの流れ

弊社で扱ってる腕時計について『仕入れ』から『販売』までの流れ

動画で弊社で扱ってる腕時計について『仕入れ』から『販売』までの流れをご覧になる方はこちらから↓ この記事では『弊社で扱ってる腕時計について』解説して参ります。   お陰様でたくさんの方々に弊社を認知して頂いたので、お問い合わせが増えているのですが、よく頂く内容は修理ってどうなっておりますでしょうか? ということです。 これは時計を長く愛用したいから、そのようになるのであってとても時計を大切...

もっと見る