コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: JO1の河野純喜さんはラヴィットでどのカルティエの腕時計を買ったのか?

JO1の河野純喜さんはラヴィットでどのカルティエの腕時計を買ったのか?

動画で『JO1の河野純喜さんはラヴィットでどのカルティエの腕時計を買ったのか?』をご覧になる方はこちらから↓

この動画は朝のニュース番組『ラヴィット』で、アイドルグループJO1の河野純喜さんが『腕時計を買う!』って企画で何の腕時計を買ったのか?

という話になります。

元々は予算は100万円で、カルティエの時計を購入したいという希望だったのですが、実際にどの時計を買ったのか?

その時計の特徴などを解説しながら解説して参ります。

それでは早速やって参りましょう。

 

河野純喜さんってどんな人?

最近若い方を中心に、カルティエの時計を選ぶ方ってかなり増えているなぁって印象があります。

この河野さんという方も、カルティエのイメージとぴったりで超ハンサムな方です。

この方がどんな体型なのかを説明しておいた方が、イメージしやすいと思いますので超簡単にスペックだけ解説致しますね。

身長は175cmで年齢は26歳だそうです。

手首周りは分からなかったのですが、おそらく日本人の平均の16〜17cm程度ではないかなぁと、テレビの映像から推測します。

すでにJO1のメンバーでお揃いのバングルがあって、それに合う腕時計を買いたい!ということでこの企画がスタートしたそうです。

では企画の中で、準備された時計のご紹介をして参ります。

今回は表参道のカルティエのお店の方がスタジオにいらしたのですが、4本の時計が準備されていました。

 

それぞれの時計の詳細を解説して参ります。

 

タンクマスト

1つ目がタンクマストです。

現在のカルティエのコレクションの中でも1番安価なラインで、カルティエの時計を買いたい!って思った時にまず候補に上がってくるモデルです。

素材はステンレスだけで、LMサイズまではクオーツムーブメントが搭載されており、1番大きいXLサイズには自動巻ムーブメントが搭載されています。

XLサイズだけ特別で、文字盤には放射状に広がるサテン仕上げが施されており、マストタンクの中でも高級感が感じられます。

マストタンクシリーズのサイズは小さい方から順に、SMサイズで22mm、LMサイズで25.5mm、XLサイズで31mmです。

今回は番組の中で、値段が75万9000円と出ていたのでXLサイズが準備されていたのが分かります。

XLは私は結構大きく感じるんですが、身長が175cmもあればこれだけの大きさであっても、すんなり腕に馴染むし全体のバランスも崩れることはないので、全く問題ないと思いますね。

デザインは1番シンプルなスタイルなのですが、カルティエのタンクのスタイルが誕生した100年前から変わらないモデルであり、どれだけの年げつが経とうとも普遍で人気のモデルだと言えます。

 

では2つ目を見ていきましょう。

 

サントス ドゥ カルティエ

2つ目がサントス ドゥ カルティエです。

タンクと同様に、カルティエの中で1位2位を争う定番の人気モデルです。

番組の中で、106万円と出ていたのでオールステンレスモデルのMMサイズです。

サイズがMMとLMサイズがあり、今回のはMMサイズでケース径が35mm、LMサイズは39.8mmです。

番組の中では、革ベルトが着用してありましたが一般的にはステンレスベルトが取り付けられているモデルですね。

角形の時計でありながらも、防水性能は100mと機能的でステンレースケースと相まって、普段からどんなシーンにも着用することができるスポーツウォッチです。

サントスはかなりのバリエーションが存在し、ステンレスとゴールドのコンビモデル、ケースがブラックでコーティングされているもの、ケースが18Kゴールドのもの、文字盤もブルー、グリーン、ブラウン、などなど豊富にラインナップされており自分のお気に入りを見つけやすいのも特徴でしょう。

ガチッとしたスタイルが好みの方は、タンクよりもサントスを選ぶ傾向が強く角張ったケースから、男らしい印象を与えてくれるモデルですね。

この方が着用しても、凄くカッコ良かったです!

 

では3つ目を見ていきましょう。

 

タンクルイカルティエ

3つ目はタンクルイカルティエです。

1個目に紹介したタンクマストとそっくりすぎるのですが、タンクルイはカルティエの時計の中でも頂点に位置するモデルであり、使われる素材は18Kのゴールドだけ、ムーブメントも手巻きか自動巻だけになります。

ですので、タンクマストはステンレスだけであるのに対して、タンクルイは高級な素材だけで作ってあるんだなぁって覚えて頂ければそれで十分ですね。

スタジオでの価格が198万と出ていましたので、これはピンクゴールドのLMサイズでケース径は25.5mmで手巻きムーブメントが搭載されています。

ちなみにレディースのSMサイズはケース径22mmです。

イエローゴールド、ピンクゴールドが準備されているこちらのモデルですが、どちらも素敵なゴールドですがピンクゴールドは日本人の肌色に馴染みやすいので、準備された方もこちらのモデルを選ばれたのかなぁと考えています。

ちなみにタンクルイには、あと1つLMサイズがあってそちらは黒文字盤にイエローゴールドケースが採用されており、こちらもかっこいいというかシックで上品なイメージを与えてくれるデザインです。

どういったシーンで着用するかでその人のイメージは変わるのですが、こういった端正な顔立ちの方は、サントスであってもタンクであってもどちらもにあってしまいます。

ですが出演の時にも着てあったように、アイドルということもありジャケットスタイルが多いはずですので、普段の格好からタンクのスタイルと非常に相性がいいと思いますね。

 

では4つ目を見てみましょう。

 

サントス デュモン

4つ目のモデルは、サントスデュモンです。

2つ目に出てきたのと同じサントスという名前がつくモデルですが、こちらのモデルはよりドレッシーなデザインで作られています。

サントス ドゥ カルティエと比較してもかなり薄く作られていますし、ちょうどサントスとタンクの間かなぁといったポジションですね。

テレビでは255万円と出ていましたので、XLサイズのピンクゴールドモデルです。

ケース径は33.9mmと2つ目のサントスよりも小さいので、やはりドレスウォッチって言ってスポーツウォッチとは違う綺麗な時計の方のカテゴリーに分類されます。

時計の作りはかなりシンプルなのですが、シルバーのサテン仕上げされた文字盤にピンクゴールドがアクセントになっているので、とても高級感があり上品なモデルです。

こちらのモデルもLMサイズまではクオーツムーブメントが搭載されているのですが、XLモデルだけ手巻きムーブメントが搭載されており特別感がありますね。

2つ目のモデルは、革ベルトとステンレスのブレスレット、どちらにも対応していたのですが、こちらのサントスデュモンは革ベルトだけになります。

 

では、実際に河野さんはどの時計を選んだのを見てみましょう。

 

河野純喜さんはどのカルティエの腕時計を選んだの?

そもそもの予算が100万円とおっしゃっていたので、実際のところタンクマストかサントス ドゥ カルティエの2択になります。

 

私は男性で20代なのであれば、予算は少しオーバーしてしまいますが確実にサントスを選ぶと思っていました。

20代の方はこういったガチッとしたスポーツに興味をそそられますからね。

では実際にどの時計の札を上げたのか?と言いますと

・サントス ドゥ カルティエ

・タンクルイカルティエ

の2つの札を上げました。

多分、これを見ていた全国民が

『この2つのどっちかで迷ってるんですよぉ』

って言い出すのかと思ったことでしょうが、2本とも購入する!とおっしゃったのでスタジオの皆様もテレビを見てた人たちも相当驚いたことでしょう、笑

そもそも、サントスが106万円なのでこの時点で6万円のオーバーですし、タンクルイの200万円の時計も買ったら、200万円の予算オーバーですからね。

その後、2本の時計を選んだ詳細を河野さんがお話しされたのですが、サントスは父親用で自分のはタンクルイです。

とのことでした。

普段からお父様がシルバーの時計を着用しているらしく、そういったのを見ていたからサントスは父親にプレゼントとして購入し、タンクルイは自分が純粋に欲しいから購入するとのことです。

とても素晴らしい方だなぁと感じましたし、カルティエの腕時計をプレゼントしてもらえるお父様は、とても嬉しいでしょうね。

そして、本人用のタンクルイですがこの方にはぴったりだと思います。

何度も言ってますが、かっこいいのでどんな時計も似合うのですが、この方のイメージにピッタリだと思います。

 

といった感じで、本日は4本のカルティエの腕時計をご紹介致しましたが、カルティエのそれぞれのモデルについてもっと詳しく知りたくなったよ!

って方もいらっしゃると思いますので、それぞれのモデルの詳細な歴史や特徴についてはこれらの動画の中で解説しておりますので、気になる方は是非ともこれらの動画もご覧くださいませ。

 

本日の動画が、面白かった、勉強になったよ!という方がいらっしゃいましたら是非ともチャンネル登録といいねと拡散をして頂けると嬉しく思います。

 

その他の記事

【予算別まとめ】センスが良い女性向け!カルティエの腕時計おすすめ8選【30万円〜150万円】

こんにちは。 ベル・モントルの妹尾です。 本日の動画では【予算別まとめ】センスが良い女性向け!カルティエの腕時計おすすめ8選【30万円〜150万円】という内容でお話しして参ります。   カルティエの腕時計は、特に女性の方を煌びやかにしてくれますし、上品な女性のイメージを与えてくれます。 男性の私が見ても、カルティエの腕時計をしてある方は綺麗だなぁと感じます。   すでにゴールデン・ウィークに...

もっと見る

廃盤マスト ドゥ カルティエ タンク ユニセックス ヴィンテージウォッチ 飛びアラビア LMサイズ 純銀に18Kヴェルメイユ

こんにちは。 ベル・モントルの妹尾です。 本日は新商品入荷のご連絡になります。 この時計の魅力や仕入れた理由などを解説して参りますね。 今回のお品は廃盤品『マスト ドゥ カルティエ タンク』 ユニセックス ヴィンテージウォッチ 飛びアラビア LMサイズ 純銀に18Kメッキでございます😊   大人気のマストタンクシリーズの腕時計ですが、今回のはLMサイズになります。 LMと聞くと大きいような...

もっと見る