カルティエの大人気腕時計モデル【マストタンク】レディースの新着商品のご案内
カルティエの大人気腕時計モデル【マストタンク】レディースの新着商品のご案内
カルティエの大人気腕時計モデル【マストタンク】レディースの新着商品のご案内を動画でご覧になる方はこちらから↓
可愛い時計をセレクトしております。
映像も気合い入れて、撮影しておりますので動画を見るだけでも充分に楽しんで頂けると思います。
スマホでも良いですが、旦那様や彼氏と一緒にテレビに繋いでご覧頂き、話題としても視聴頂けると幸いです。
インスタも頑張っておりますので、そちらもフォローして頂けると嬉しいです✨
それでは早速やって参りましょう。
1つ目はマストタンクSMサイズ ブラウンダイヤルです。
SMサイズは一番小さいサイズで、ケース径が20mmなのですが華奢な印象を与えるサイズ感です。
マストタンクにはいろんな文字盤が存在するのですが、今回のはマーブルの色味が可愛らしいブラウンの文字盤です。
離れてみると、ブラックやワインレッド、バーガンディのような色合いに見えるのですが、しっかりと見てみると大理石のような模様の入ったブラウン色の文字盤なんですね。
こちらの文字盤は製造された本数が案外少なくて、見かけることもあまり希少な文字盤です。
またこのモデルは手巻きしか存在せず、大人な女性の方にこそおすすめ出来る1本です。
今回の時計のこだわりポイントはベルトです。
ブラウンの文字盤なので、同系色のブラウンを合わせたのですが我ながらセンスよくまとまったなぁと感心します。
自分で言うことじゃないんですけどね、笑
取り付けているのは、光沢の輝きが美しいアリゲーターのベルトなのですが丁寧に作り込まれており、素材にふさわしい高級な仕上がりになっています。
ベルトの模様ですが、文字盤のマーブル模様に合うように、玉符の模様をチョイスしております。
細身のシルエットですが、アクセサリーのような輝きを放ち、時計ケースとベルトの一体感は素晴らしいですね。
文字盤にはインデックス(これは数字のことですね)が存在せず、2本の針がついてるだけなのですが、これがまた良いんですよね。
元々時計とは時間をチェックするためのツールなのですが、現代ではそれはもうスマホで完結してしまいます。
じゃあなんで腕時計は絶滅しないかと言いますと、自分を表現するファッションだからなんですね。
そんな時に、こういったインデックスのない腕時計を着用していれば、腕時計では大体の時間が分かれば良いし、ファッションでつけてるんですよぉ。
みたいな、カッコいいことを言えます。
落ち着いた印象を与えてくれる、素敵なカルティエの腕時計でございます。
2本目はマストタンクSMサイズ飛びアラビアインデックスでございます。
先ほどのブラウン文字盤と同じサイズで、小ぶりな時計です。
マストタンクの中でも珍しいホワイトの文字盤であり、カルティエなのですが、意外にも黒と白の文字盤というのはデザインにはありません。
素敵なポイントは、文字盤の中央が段差になっており、そのくぼみの部分にダブルCの装飾が施されていることです。
ぱっと見では分からないのですが、光に当てた時とか姿勢差を変えた時にさりげなく浮かび上がってくれるとこが魅力のポイントです。
白を基調とした文字盤に、数字のところは黒のローマンインデックスとバーインデックスのミックスで、ケースのゴールドとかなり相性がいいですね。
シンプルで視認性が良いです。
そしてそこに、差し色でカルティエの伝統的なブルースチールの針が取り付けられているのですが、これがいいアクセントになっています。
先ほどのは手巻きでしたが、今回のはクオーツです。
時間を合わせることなく、お出かけ前にサラリと身につけたい方にこそおすすめですね。
バックルタイプになっておりますので、反対側から見た時の高級感もあります。
全体的に見て、カルティエのデザインの美しさを感じられる素敵な1本です。
3本目はヴァンドームです。
カルティエといえば、タンクのスタイルをまず最初に連想されると思われますが、丸型の時計も結構作っています。
その中でも女性に人気なのが、ヴァンドームですね。
ヴァンドームとはフランスにある広場の名前なのですが、ここにはフランスを代表するハイジュエリーブランドが店を連ねます。
日本で言うところの、銀座的なポジションですね。
このモデルの魅力ポイントは、ラウンド型のケースだけど普通のラウンド型とは違うところです。
一般的なラウンドモデルは、ケースにラグ(ベルトを繋ぐところ)がついているのですが、ヴァンドームはケースに直接繋がっておらず、パーツを使って繋いでいます。
ケースとそのパーツも含めてのデザインなので 、より一層高級感があります。
ちなみに同じ名前のマストヴァンドームがあるのですが、それとの違いはケース素材です。
マストシリーズは、ケースに純銀(925/1000)を使用していますが、ヴァンドームは18Kのイエローゴールドであり、こちらのモデルの方が高級です。
とても可愛らしく、気品があり手元を華やかに演出してくれると思いますので、人とは違った時計を身につけたい方にこそおすすめ出来る一本です。
4本目はマストタンクMMサイズ 2003年クリスマス限定モデルの石畳薄紫です。
ケース径は21.5mmであり、先ほど出てきたブラウンと白文字盤のSMと比較すれば1つ大きいですね。
こちらのモデルはクオーツになります。
2003年に2色展開で発表されたのですが、あと1つにオレンジの石畳があります。
オレンジの方は、結構見かけるのですが薄紫はあんまりないですし、合わせやすい色だと思いますね。
文字盤は紫の主張が激しくありませんし、結構薄めの紫です。
石畳のデザインなので、日本的な美しさが感じられ感覚的に親近感が湧きますよね。
文字盤を見てみましょう。
石畳の文字盤なのですが、サンレイダイヤルって言って光の当たり具合によって、反射して光る文字盤です。
数字の部分は、王侯貴族が使用してきたローマンインデックスが配置されており、サンレイダイヤルと相まって非常に高級感が感じられます。
SMサイズと比べると、文字盤が小ぶりではないので、シンプルなカラーリングでも存在感バッチリです。
色味が控え目ではありますが、奥深い輝きのある一本ですのでおしとやかな女性の方におすすめです。
といった感じで4本の時計をご紹介して参りましたが、どれも可愛くておすすめできるものばかりです。
好みがあると思われますので、自分の理想に一番近いものを選んで頂ければ、これまで以上に日々の生活が充実してくれるはずですね。
是非とも可愛い腕時計を着用して頂き、仕事もプライベートも楽しい時間をお過ごしくださいませ。