『国際永久保証書/箱付き』マスト ドゥ カルティエ タンク(マストタンク)ヴィンテージウォッチ ブラック LMサイズ クオーツ
本日の記事では、マストタンク ブラック&グレー文字盤国際保証書付きモデルのご紹介という内容でお話しして参ります。
動画でご覧になる方はこちらから↓
普段からカルティエの歴代モデルの中でも、マストタンクおすすめですよ。
という話をしていますが、その理由はコスパが非常に良いからです。
現代の時計の一般的な素材は、ステンレスで高級なものになると18Kゴールドやプラチナになるのですが、マストタンクは純銀これは925/1000が銀ですよ、ってことなのですが、それで作られているので非常に高級な作りになっています。
ステンレスとの大きな違いは、金や銀の方が柔らかいので肌に触れた時に角が立たないというか、鉄感(あの鉄ですね)を感じないことです。
やはり純銀ならではのまろみを感じさせてくれます。
さらに1980〜2005年の間に作られた時計なので、中古やヴィンテージに分類されるので、使われている素材も含めて見てみると安いというのが特徴です。
マストタンクについての詳細と、ステンレスと18Kゴールドの違いについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの2つの動画で解説しておりますのでご覧ください↓
では話を今回のモデルに戻して進めていくのですが、今回のモデルが色々と魅力のがある一本となっております。
ではまずは時計の全体を見ていきましょう。
ケースは先ほども解説した通り、純銀に18Kのゴールドのヴェルメイユ、ヴェルメイユとは銀にメッキをしたものですね。
サイズはLMサイズであり、メンズとして分類されていましたが女性の方が着用しても、全く問題ございません。
この個体は私がカルティエ社にコンプリートをお願いしたので、ライトポリッシングが行われており浅い傷はなくなっています。
文字盤なのですが、この文字盤がかっこいいんですよね。
中央と外側がグレーで、インデックス部分の下地だけがブラック、インデックスの色はゴールド、2本の針もゴールドとかなり高級感があるデザインです。
12,3,6,9時位置は、ローマンインデックスでありその他はバーインデックスでシンプルなスタイルが、タンクの原型を作り出したアールデコ感をより一層深めています。
そして、ここからがこの時計の最大の魅力なのですが、この時計の1番の魅力は国際永久保証書がついていることです。
読んだ通りの意味なのですが、この国際永久保証書があれば時計が故障した時にはカルティエ社に出せば、カルティエ社で修理を行ってくれます。
ではその時の納品書を一緒に見て見ましょう。
まず全体にかかった金額についてです。
今回の全部の合計金額は8970円でした。
なんで0円じゃないのか聞いてみたのですが、
国際永久保証書が適用されますのでコンプリートサービスは無償で
とのことでした。
もちろん私は、『えっ!電池交換だけでそんなするの!?』と思ったのですが、そこはまぁそんなもんかぁと納得させました。
といった感じで、何もなかったら5万の請求が来るところを送料とか代引き手数料も含めて8970円で納品してくれるので、充分満足できるレベルでしょう。
そしてこの国際永久保証書の真の実力は、これがあったら永久に保証してくれることです。
次故障するのは、いつになるかは分かりませんが次故障した時もこの保証書と一緒にカルティエ社に出したら、また電池交換代だけで対応してくれます。
といった感じで、この永久保証書がついているカルティエの時計って最強なんですよね。
では実際に何をしてくれたのかを見てみましょう。
とのことです。
完結に説明すると、カルティエ社基準のレベルに持っていきましたよ。
って感じですね。
こちらのマストタンクはデザイナーのイブサンローランも身につけていたもので、芸術家たちにも愛されていたモデルです。
高級感がありながらも、軽やかに着用できるマストタンクはおすすめ出来る一本ですので、カルティエの時計気になってたんだよなぁ。って方は手にされてはいかがでしょうか。